未来創生    元 寝屋川市議会議長 未来創生 南部 創(なんぶ はじめ)   
南部はじめ
 Home プロフィール 活動報告 事務所 マニフェスト

更新履歴

 活動報告 4/4
  new 創ろう~未来につながる寝屋川市
 ・南部はじめ マニフェスト 
  new 未来につながる寝屋川市への35の約束 ~五ッ星★プロジェクト~

 南部はじめの後援会より


南部はじめの「方針」


一貫として完全無所属無献金

南部創(はじめ)は初当選より一貫として無所属の立場をとおしてきました。自分自身は市民全体の代表であると考え、あえて組織や政党にも所属しませんでした。又、20年間の政治活動においての政治献金は一切受け取っておりません!!

 南部はじめの「政治理念」


一人ひとりが尊重しあえるおおらかな社会を
 殺伐とした社会の中で、個人主義が蔓延し、行政運営もコンプライアンス(法令遵守)の遵守の範囲が曖昧になって来ているように感じます。
そんな時代の行政サービスは、明確な責任等が求められる中で、市民の求める横断的で心のこもった行政サービスへとは思うように進まず、むしろ市民からけ離れた領域に導かれているようにさえ感じています。
南部はじめ私が31才の若さで初めて市議会議員として当選し、20年間に渡って議員活動を行ってきた中で改めて今の時代に対して痛感するところです。
 思えば昔は隣近所が助け合いながら地域で共に生活し、生活習慣等の違いもさほど気にせず、おおらかな気持ちを持って暮らしていました。
そういった過去の時代の感性と、今の時代のあニーズを融合させながら、先人たちが育んで来られたこの寝屋川市に誇りを持って住んでいただける、そして個人が尊重されるおおらかな社会をめざして、今後決意も新たに取り組んでまいります。

前 寝屋川市議会議長  南部 創(はじめ)

 
 ページの先頭へ
事務所案内
Copyright (C) Nanbu Hajime. All Rights Reserved.